私は自分が通っている専門学校のデザインの授業で、私の前にいる男子生徒が雲形定規を片手に持って構えているところを目撃しました。

私は男子生徒が雲形定規を片手に持っている様子を見て呆然としておりました。

私は雲形定規の使い方を知らず、悩んでおりましたがまさか雲形定規でウケを狙って片手で構えてくるとは思いませんでした。

私が呆然としている様子を見た男子生徒は慌てて、「こういう使い方もあるんだよ」と誤魔化しました。

雲形定規は曲線を書いたり、漫画のキャラクターのセリフの吹き出しを描いたりするのに必要な道具です。

しかし、私には雲形定規を上手に扱えず、雲形定規を使う事が出来ません。

私の学科の生徒は全体的に個性豊かな生徒ですが、まさか雲形定規で遊ぶ男子生徒がいるとは思いませんでした。(最初は私よりも真面目そうな感じだと思っておりました。)

雲形定規はどの様に使うかは解りませんが、間違っても片手で持つ武器のような持ち方では使いません。

雲形定規は先ほど書いたようにに曲線を書いたりするのに使いますが、遊びの目的で使ってはいけないかと思います。

銀座でビールがおいしいお店
ラ ココリコ LA COCORICO

未分類